40歳ではじめた歯科矯正  ヤエバ様さようなら!

ミドルエイジ40歳から始めた歯科矯正の記録

●矯正14回目

●矯正14回目 12/28

上右2番がやはりなかなか前にでてこない様子。
ドクターも心配して、
「動いてるよね?!もし全く動いてない場合は、
歯を少し引っ張って抜く感じにして、動かすようにしないと…」
なんて、怖い発言が…。
個人差があるものの、全く動かない人もいるらしいのです。


右2番が動いてるし、右1番と左1番の中心がずれてきてるし…、
動いてることは動いてますよ!!!
ただ思ったように動いてくれてない感じですが…。
とりあえず、後ろから引っ張ることは中止して、
右2番の表面にブラケットをつけて、
表面から引っ張るようにしました。


後ろの仮ブラケットはとりはずさずそのまんま。
あと、内側の4、5番のブラケットもそのまんま。
右ははずさず、左ゴムワイヤーははずれたまんまで終了です。


年末年始は旅行に行くので、次回は1月の末です。
そのときまでには、右2番が少しでも前にでてるといいな。

お会計:730円