40歳ではじめた歯科矯正  ヤエバ様さようなら!

ミドルエイジ40歳から始めた歯科矯正の記録

●矯正43回目

●矯正43回目 12/26 

ついにブラケットが外されました!!!
歯の裏を舌でさわって器具がないステキな感触を味わいます…。
ちょっと接着剤の残りが気になりましたが、
このくらいならしばらくブラッシングしたら取れそうだからまあOKです。


ドクターが外したブラケットと針金を見て、
「記念にとっておいていいですか?」と聞いたら、
快く渡してくれました。
マウスピース用にとった石膏の型もおまけにくれました。
本当に達成感でいっぱいです…。


2年半、途中イヤな雰囲気の時もありましたが、
お互い人間ですからね、そんなときもあります。
他を知らないので何とも比較ができませんが、
全体を通して、慣れ慣れすぎず、親切すぎず、
従業員には厳しそうでしたが、
的確でとてもよいドクターだったと思います。
お世話になりました!

 

f:id:petitsparrow:20200509221527p:plain
f:id:petitsparrow:20200510121220p:plain
f:id:petitsparrow:20200510193404p:plain
f:id:petitsparrow:20200427204229p:plain
f:id:petitsparrow:20200510121207p:plain
はずした金具、今後取り付けるマウスピース、矯正前→矯正後